70日後に優勝する公務員(フィジークコンテスト)

はじめまして。

とある田舎で消防士(日勤)として働いている27歳の男です。

 5月29日に開かれるボディメイクコンテストで優勝目指して減量中です。

 平日5日間事務仕事をして終業後や休日に2時間ほど週に5回から6回トレーニングをしています。優勝目指してとはいっても、ゆる〜〜くやっております。笑

 SNSではキラキラした人たちがトレーニング動画などをあげていますが、ふつうのサラリーマンとして働きつつ、好きなことを好きなようにやっています。

 あとから見直す記録としても利用できたらと思い、トレーニングや減量で気づいたことブログを書くことにしました。

 さて、前置きが長くなりましたが今日の種目は上腕二頭筋上腕三頭筋でした。

 私のトレーニングは、

・重量を扱う種目

・ストレッチポジションで負荷が強くなる種目

・収縮ポジションで負荷が強くなる種目

・なんとなく好きな種目

の4つを意識してメニューを組んでおり、その日の体力や時間に合わせて量をこなします。

詳細は次回から書きます。

身長176cm

体重75.8kg