2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

59日後に優勝する公務員(12日目)メンズフィジークコンテスト挑戦記

今日は仕事で残業しなければならないのがわかっていたので早起きして朝にトレーニングをしました。 眠いし体が起きていない感じで、慣れるまでは大変そうだなと思いました。 それでもジム混んでいないし早起きして得した気分にもなるので、たまには取り入れ…

60日後に優勝する公務員(11日目)メンズフィジーク挑戦記

日記が3日坊主で終わらずにここまで続けられているのが自分でも驚きです。 今日は背中のトレーニングでした。 いつも効きにくいマシンが、ちょっとした意識の違いでものすごく刺激が入りました。 めちゃくちゃうれしいです。こういうちょっとの気づきとか成…

61日後に優勝する公務員(10日目)メンズフィジークコンテスト挑戦記

今日は胸トレをしてきました。 いつもと違うジムでトレーニングすると新鮮で楽しいです。 あと有酸素を30分やりました。 その後タンニングマシンで肌を焼きました。日焼けに関してはほんとに時間とお金の無駄だなぁとおもってしまいます。。今年はちょっと妥…

62日後に優勝する公務員(9日目)メンズフィジークコンテスト挑戦記

日記をつけるのが楽しくなってきました。 書く前はちょっと億劫だったりするのですが、いざ書き始めると意外と書けます。それにその日1日あったことを反芻して整理するのにとても良い時間です。 今日も予定があってオフの予定だったのですが、意外と時間がで…

63日後に優勝する公務員(8日目)メンズフィジーク挑戦記

コンテストまであと9週間後となりました。今日はトレーニングはオフです。 そして好きなカレー屋さんでカレーを食べました。 順調にここまで絞れてきたのでご褒美兼息抜きです。とてもおいしかった。普段は食事に対してそんなに欲はないのですが減量が進んで…

64日後に優勝する公務員(7日目)メンズフィジークコンテスト挑戦記

本日は脚のトレーニングでした。 スクワットの重量を落とさないのが今回の減量のテーマもあります。 まだまだ負けません!! 同じ量の食事でもお腹が減る時間が長く感じるようなってきました。きっと体脂肪が落ちてきたということなのでしょう。 つくづく人…

65日後に優勝する公務員(6日目)メンズフィジークコンテスト挑戦記

今日で減量を始めて9週間が経ちました。 マイナス7キロくらいでしょうか。順調です。 ここまで主にやってきたことはカロリーの調整と食事のバランスを整えたことです。 まずダイエットは消費カロリー以下に摂取カロリーを抑えることが重要です。かといって食…

66日後に優勝する公務員(5日目)メンズフィジークコンテスト挑戦記

生ているとなかなかうまくいかないことばかりのように感じてしまいますね。 自分だけ不幸が続いてしまうような なんとなく間が悪かったり運が悪かったり、、 でもきっとみんな完璧に思い通りにはいかなくてみんなそれぞれの環境で踏ん張っているのでしょう!…

67日後に優勝する公務員(4日目)メンズフィジークコンテスト挑戦記

下手でもなんでもまずは音を出さなきゃ音楽は始まらないというような言葉をどこかで聞いた覚えがあります。 今日は背中トレでした。背中はとても苦手です。。 とにかく引きまくるしか能がないガムシャラトレーニング。 ま、それが楽しかったりするんですけど…

68日後に優勝する公務員(3日目)メンズフィジークコンテスト挑戦記

今日は仕事のあとジム行ってタンニングしてだったのでバタバタでした! スーパー銭湯の日焼けマシンで週に一回焼いています。 コンテスト前にはスプレータンニングもする予定なので、今年はそこまで焼かなくてもいいかなと思っています。(お金と健康を考慮…

69日後に優勝する公務員(2日目)(フィジークコンテスト)

先人のありがたいお言葉 「心の底からやりたいと思わないなら、やめておけ」 アメリカの小説家ヘミングウェイの言葉です。 ものごとの、そして人生の本質だと思います。 SNSが発達した今、誰かの「やりたい」とか「好き」が自分のやりたいこと好きなことだと…

70日後に優勝する公務員(フィジークコンテスト)

はじめまして。とある田舎で消防士(日勤)として働いている27歳の男です。 5月29日に開かれるボディメイクコンテストで優勝目指して減量中です。 平日5日間事務仕事をして終業後や休日に2時間ほど週に5回から6回トレーニングをしています。優勝目指してとは…