65日後に優勝する公務員(6日目)メンズフィジークコンテスト挑戦記

今日で減量を始めて9週間が経ちました。

マイナス7キロくらいでしょうか。順調です。

ここまで主にやってきたことはカロリーの調整と食事のバランスを整えたことです。

まずダイエットは消費カロリー以下に摂取カロリーを抑えることが重要です。かといって食べなければいいというわけでもありません。

少しずつ体重が減るくらいもしくは体重が増えない程度が良いと思います。

普段から食べ過ぎてしまう人は、一回の食事を腹の6分目で終わるくらいで丁度いいと思います。

減量は筋肉を大きくするのとは違い、才能とかではなくやるかやらないかで結果が出るので簡単です。

ちょっと今日は心と体が疲れてしまいました。

耐えて勝つ!どうでもいいやとか今日くらいいいやとか投げやりになってしまうのが1番ダメ。

こういう日こそ丁寧に生ていこうと思います。