17日後に優勝する公務員(53日目)メンズフィジーク挑戦記

今日は胸のトレーニングをやりました。

各部位あと3回ずつくらいですかね。

とにかく心と体力と時間の許す限りやるだけです。

結果はもうどうにでもなれと言ったところです。

あとはがんばってあと1キロ絞って、今年はそれで大成功ということで!

私は性格的に勝負師タイプではないので、なかなかぜったい勝ってやるみたいなモチベーションを保っていると反動がきてしまいます。

ずっとそうするべきだ、ストイックにそうならなければならないと思ってきましたが、それだと肩に力が入りすぎてしまいうまくいかないことが多かったです。リラックスしてそこまで結果を意識しないことのほうが意外と上手くいっていたと気付きました。甘いと思う人もいるのでしょう。たしかに一歩間違うと妥協や甘えになってしまいますが、その辺の線引きをしながら楽しんで、踏ん張っていきたいと思います。

耐えて勝つ!!