11日後に優勝する公務員(60日目)メンズフィジークコンテスト挑戦記

1日カウントダウンずれていたことに今さら気付きました。

たぶんこれが正しいです。笑

今日は有給休暇をいただきのんびりしたりやりたいことがいろいろできました。昨日オフにしたこともあるのか、活動力が強かったです。

オフは大切です。時間も体力も心も有限なんだなと改めて思いました。

明日からまた仕事もトレーニングもがんばります。

ちなみに今日は背中のトレーニングでした。

ストイックになればなるほど良いというわけではないのだと思います。人生をよりよくするための筋トレが義務になって苦しくなったら元も子もないので、性格的なこともあると思いますが、私はのんびり気楽に生きていきたいと思います。手を抜くとか妥協するとか甘えとは区別して、無理なく続けていきます。