62日後に優勝する公務員(9日目)メンズフィジークコンテスト挑戦記

日記をつけるのが楽しくなってきました。

書く前はちょっと億劫だったりするのですが、いざ書き始めると意外と書けます。それにその日1日あったことを反芻して整理するのにとても良い時間です。

今日も予定があってオフの予定だったのですが、意外と時間ができたので、懸垂と腹筋と有酸素だけやりました。というか有酸素しながらこの日記を書いています。

もともと何をするにも力のかぎりめいっぱいという感じでよく肩の力抜いてとか言われてきましたが、最近は少しその辺もうまくやれるようになってきたと自分では思っています。

1番長い時間ジムにいた人が勝つわけでもなく、どんなことをしようが、どんなことを我慢しようが、どんなにインスタで映えていようが結局はその日その瞬間そのステージで1番輝いてる人が優勝します。

環境も才能も人それぞれその中でどれだけ情熱を注いで取り組めるか、アマチュアスポーツの醍醐味です。逆にいえばそれぞれのできる範囲で納得できるようにやればそれでOKなのです。なにせ好きでやっているのですから。

心と体力と時間の許す範囲でめいっぱいできることをやるだけです。